人気ブログランキング |

* antoからのご案内 *

整理収納してすっきり暮らしませんか?
引っ越し前後の整理収納、リタイア後の荷物の整理収納、
日々を快適に暮らす整理収納など、何でもご相談ください。

出張エリア 西宮市、芦屋市、宝塚市、伊丹市、尼崎市、神戸市、川西市、三田市
 大阪市全域、箕面市、池田市、豊中市、吹田市、茨木市、堺市、摂津市
その他の地域はお気軽にお問い合わせください。
アントHPも ご覧ください。
*お問い合わせはお気軽に♪[TEL:0798-20-1302]
メールはこちら♪



田村セツコさん


こんばんは。
整理収納サポートアントの松井喜美代です。

本日はアント主催、整理収納アドバイザー2級認定講座を芦屋市市民センターにて開催しました。
来月は31日を予定しております。
詳細は後日お知らせしたいと思います。

そして私松井は、久々にお休みをいただきまして
イラストレーターの田村セツコさんの「おちゃめな老後」という魅力的な講座を受講して参りました。
田村さんは、少女がお婆さんになったような、天使のような76歳です。
田村さんのイラストは時々目にしておりましたが、
今回なぜ受講に至ったのかと言いますと
モノにあふれたお部屋で暮らしている、興味深い私生活を垣間見たからなんです。
田村セツコさん_a0126497_20342304.jpg
そんな田村さんも、モノを捨てられないことを悩んでおられるのです。
捨てられないどころか、ゴミをも拾ってきてしまうという人なんです。
でも、自分が亡き後、この沢山のモノを誰かに処分させるのは忍びないと・・・。
今のところ解決策はないそうですが・・・。


そして「すべての悩みは、お掃除と片付けで解決する」ともおっしゃいました。
憂鬱な気分の時は、とにかく体を動かし掃除と片づけをするんですって。


お掃除と片付けには、そんなパワーがあるんですよね。


また明日から頑張りたいと思いました。


by anto662k | 2014-04-26 20:52 | 日々のこと | Comments(0)

★整理収納アドバイザー★ 整理収納サポートanto ★ 【交通費無料出張エリア】 西宮市、芦屋市、宝塚市、伊丹市、尼崎市、神戸市、 大阪市全域、箕面市、池田市、豊中市、吹田市、茨木市、堺市、


by アント
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る