* antoからのご案内 *

整理収納してすっきり暮らしませんか?
引っ越し前後の整理収納、リタイア後の荷物の整理収納、
日々を快適に暮らす整理収納など、何でもご相談ください。

出張エリア 西宮市、芦屋市、宝塚市、伊丹市、尼崎市、神戸市、川西市、三田市
 大阪市全域、箕面市、池田市、豊中市、吹田市、茨木市、堺市、摂津市
その他の地域はお気軽にお問い合わせください。
アントHPも ご覧ください。
*お問い合わせはお気軽に♪[TEL:0798-20-1302]
メールはこちら♪



エコのお話

昨日の読売新聞夕刊より
三面記事に大きく取り上げられていたお話なんですが、
何事かと読んでみると、子供の給食の牛乳パックを、ストローで飲むか
直接口をつけて飲むかということで、各自治体は頭を痛めているとか。

正直、な~んだそんなこかと思いましたが、ストローを毎日使うと、
それはすごい量でエコ精神に反する。
かといって直接飲むのはお行儀が悪いとか不衛生とかという
意見もあるので、困っているんだとか。

娘に聞くと、ストローを使っているとのこと。
それをどう思うか聞くと、「みんながコップをもってくればいいのにね。
直接口をつけて飲むのはいやだなぁ」
なるほど。。。でも毎日コップを持っていくの面倒じゃない?
「それくらいのこと、幼稚園児でもやれるでしょ!簡単なことやん」
はは・・・ごもっとも。

夫は、「議論するまでのことでもない。個人個人が考えて行動すればいいこと!」
と、バッサリ
私は、「昔みたいに瓶の牛乳復活させれば?」

意外と盛り上がったお話でした。

a0126497_1319553.jpg

↑すごくエコに敏感な娘が作った、エコスタンプ帳
お買い物にバックを忘れた日にはすごく怒られるのです。
自分の基準でエコをやった日にスタンプを押しています。
基準は比較的曖昧ですが・・・
by anto662k | 2010-04-09 13:19 | 日々のこと | Comments(0)

★整理収納アドバイザー★ 整理収納サポートanto ★ 【交通費無料出張エリア】 西宮市、芦屋市、宝塚市、伊丹市、尼崎市、神戸市、 大阪市全域、箕面市、池田市、豊中市、吹田市、茨木市、堺市、


by アント
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る