* antoからのご案内 *

整理収納してすっきり暮らしませんか?
引っ越し前後の整理収納、リタイア後の荷物の整理収納、
日々を快適に暮らす整理収納など、何でもご相談ください。

出張エリア 西宮市、芦屋市、宝塚市、伊丹市、尼崎市、神戸市、川西市、三田市
 大阪市全域、箕面市、池田市、豊中市、吹田市、茨木市、堺市、摂津市
その他の地域はお気軽にお問い合わせください。
アントHPも ご覧ください。
*お問い合わせはお気軽に♪[TEL:0798-20-1302]
メールはこちら♪



心残り

またまた暑さがぶり返しましたね。
当面汗をかきながらの作業が続きそうです。

お盆の間に1件、整理収納作業させていただいたお宅の話です。

ご依頼主は私と同年代の女性です。
そして、同居されていて、闘病生活を送られていたお母様。
そのお母様が1カ月ほど前に亡くなられたのです。

ここ半年ほどかけて、少しずつ整理していき
「家にいるのが楽しくなったわ」と喜んでおられたお母様でした。
まさかこんなに急に亡くなられるとは思ってもいなかったので
お母様のお部屋は作業途中で終わっていました。

少し落ち着いたので、また作業を再開してくださいとのことで
お盆にお邪魔したのです。
まだ家族の方々の気持ちもあるので、今回は大きくは動かしませんでした。
闘病生活でしんどかったと思うのに、お母様自身で整理を
はじめておられた箇所を垣間見て、「完成させてあげたかった・・・」
と心の底から思いました。

そしてお母様のお友達に託していた遺言書には
「私にもしものことがあったら、アントさんにお願いしてください」
とのことでした。
すごく心残りです。
まずはお母様のお部屋を完成させてあげるべきだったのかと・・・。

一人一人すべての方に人生があり、それは同じということがないので、
私たちも深く考え、常に悩み、そして進んでいきたいと思っています。
by anto662k | 2010-08-17 16:05 | 整理収納 | Comments(0)

★整理収納アドバイザー★ 整理収納サポートanto ★ 【交通費無料出張エリア】 西宮市、芦屋市、宝塚市、伊丹市、尼崎市、神戸市、 大阪市全域、箕面市、池田市、豊中市、吹田市、茨木市、堺市、


by アント
プロフィールを見る
画像一覧